Happy New Year 2019!!!

新年あけましておめでとうございます!

本日は、2019年初めての行事「おもちつき」でした。たくさんの保護者の方々、おじいちゃまおばあちゃまにお越しいただきありがとうございました!みんなでついたおもちと豚汁をたくさん召し上がっていただけましたでしょうか。
今年も順調にスタートをきったスリースターズですが、さらに新しいことに挑戦してゆきます。
まず、「World Study」を今年の1月からカリキュラムに組み込んでいきます。2019年のテーマは「France」。フランスの言語、文化、食、アートを1月中のクラスで学びます。そして、2月のSchool Playでは、そのテーマ国の音楽で年長さんがダンスをするのです!School Play の練習はもう始まり、子どもたちはわくわくしながら先生のお話を聞いています。2月の本番をお楽しみに!
それから、昨年のクリスマスコンサートに引き続き、2月のSchool Play dance の講師もプロの振付師の方にお願いしております。クリスマスコンサートでは、プロの歌手JAMOSAさんにお越しいただき、子どもたちに本物の歌声を聞かせてもらいました。2月のダンスも、紗枝さんというプロの振付師の方に年長さんの子どもたちはダンスを習います。子どもの頃から、「本物」に触れる機会を持つことはとても大切だと思いますので、今後もさらにそのような機会を模索して参ります。
今年も、教師・スタッフ一同、猪突猛進全力で取り組んで参りますので、今までと変わらぬスクールへのご理解・ご協力の程を、よろしくお願い致します。
Three Stars International School
園長  廣田 伊織