2018年 新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

昨年、Three Stars は広く新しい園舎に移転し、新しいお友だちと慌ただしくもにぎやかにクリスマス会を行うことができました。子どもたちの楽器演奏や歌も素晴らしく、保護者の方々にも子どもたちの成長を大いに感じていただけたことと思います。

Three Starsの教育方針は、自分を信じて何でもポジティブに捉え、チャンスをつかみ未来を切り開いてゆける人格を育てることです。その為に、今年も教師たちと密に話し合いながら、お子様一人一人への個別保育・教育を深めていきたいと思います。

又、今年は食育に関する新しい取り組みも始めます。私たちは日々、食べることや食べ物に興味を持ってもらえるように試行錯誤しながら、子どもたちの体に入るものにこだわりを持って良いものを吟味しております。そこで、今年から当スクールのホームページにて「食育のすすめ」というコラム欄を開設することに致しました。私たち自身が勉強会に行き学んだことや、生産者の方々から教えていただいた豆知識などを、少しずつでも発信できればと思っております。ご家庭での食育に役立てていただければ幸いです。

4月には新たに10名の子どもたちの入園が決まっております。一日一日を大切に、子どもたちが充実した日々を過ごせるように、教師・スタッフ一同精進して参りたいと思います。

今年もどうぞ、スクールへのご理解・ご協力の程、よろしくお願い致します。

Three Stars International School

園長   廣田 伊織